himuX_blog

株って意味不明

2日目

えー、今日もトレードはしておりません。笑

めちゃめちゃ両親に

「個別株はするな!」「株はギャンブルだ!」

と言われまして、、

最近軽い鬱状態になってる感じです。

 

 

言いたいことはわかるんです、、株は上がるか下がるかしかどっちかしかないですからね。

競馬とか競艇でもそうです、当たるか当たらないか(実際は50/50ではないですが)

だから株=ギャンブルと言う意見もわからなくははない、、

 

でも株の本当の勝負所は売るときなんですよね。

売る時がほんとうに株を買う時みたいな?なんかそんな考えが私の中にあります。

 

 

競馬や競艇は買ってしまったらもうその1、2時間後には結果は必ず出る。

でも株は買った後、その結果を自分の好きな所で決められるんです!

 

1分後でも、1週間後でも、10年後でもいい!

 

これって大きな差じゃないですか?

少なくとも私はギャンブルなんて一切思わないです。

 

 

と思ってはいるけど、いざ株を反対されている局面で言えなくて少し悔しい(笑)

 

ちょっと話は変わって今日はこれ買いました。

なんか上がりそうな気がして(笑)

1008切ったら即損切りします。

 

 

もしかしたらデイトレはできないかもしれない、、

この程度でメンタルやられてたら遅かれ早かれ退場くらうでしょうし、、、

 

もういっそのこと九州ラーメンとスイングブログにしようかな、、、