himuX_blog

株って意味不明

4767 TOW

どうもひむXです!

今日は先週新しく購入した銘柄の紹介をします。

 

証券番号 4767 TOW(テー・オー・ダブリュー)

【特色】イベント企画運営大手。電通博報堂など広告大手が主顧客。異業種とのコラボを積極展開

 

ここの購入理由としては、業績がコロナ明けから復調し株価もついてきています。

また還元方針として配当性向40%又は利回り4.5%のどちらかの高い方を配当金として設定することを明言しています。

コロナ前の株価がだいたい400円くらいなので、私の購入金額363円から10%くらいの上昇余地があるのではないかと考えています。

仮に400円になった場合は配当金が最低でも18円になります。

363円の18円配当で利回りが4.9%

かなりの高配当でこれからの業績の伸びも期待できるかなという感じです。

 

実はここ再購入になります。

330円くらいの時に結構保有していたのですが、途中で8848 レオパレスに資金を移していました。

結果的にその後レオパレスは高騰し売却してしまったのですが、ここも390円まで上昇しているのでそのままでもよかったかもしれないです。

 

という訳で今回も銘柄紹介でした。

財務状況やチャートなど紹介してしまうとかなり長くなってしまうゆえ書きませんでしたので、個人でぜひ調べてみてください!