himuX_blog

株って意味不明

大相場突入!?(ファンヒーターはCORONA?)

こんにちわ、ひむXです。

 

前記事や昨日に紹介した

3010 ポラリスHG

本日すごい上がり方をしました。

 

 

 

 

昨日時点で+563500で終わっていたポラリスですが今日はなんと

 

+35 16.99%上昇

前日比+479500

 

一気に跳ねました。

実は1ヶ月前くらいに5000株(80万くらい?)を私用のため現金化していました。

惜しいことしてましたわ、持っとけば😥笑

 

ま、たらればを言ってもキリがないので今は素直に喜びたいと思います👌

 

 

 

*これは買いの勧誘目的ではありません、投資は自己責任です。その大前提をお忘れなく。

 

 

 

話は変わりますが、今日は婆ちゃんに頼まれてCORONAのファンヒーターを買いに行きました。

なぜかCORONAにこだわりがあるらしくそれ以外のメーカーはダメだとのこと。

 

近所のベスト電機へ行ったのですが冬物大処分祭?みたいなのが開催されていてかなり安くなってました。

 

ですが一応楽天と値段を比べてみようと思ってみてみたら、、、

 

 

え?値段ほぼ一緒。。。なんなら店舗の方が数百円程度ですが高い、、、

祭りじゃなかったん??

 

 

 

なんなら楽天の方が消費税は本体価格に組み込んであり、しかも12〜3%くらいのポイントバックもある。

消費税10%+Pバック12%=22%も実質価格差があるということを知りました。

これはどう考えても楽天一択、即帰宅。

 

婆ちゃんに聞いたところ最近家電を結構買い替えていたらしく、すべて家電量販店で買っていたということ、、、

 

勿体ないですね〜。

はやく家電を買い替えている事に気づいて代わりに注文してあげてればよかった!笑笑

 

 

確かに実店舗に行った方が実物を見てると言う利点もあります。

 

だだ、それだけしかありません。

 

しいて言うば店員さんに商品を詳しく聞ける、なんて事もあるかもしれませんが

 

GoogleYouTubeより詳しい人っているんですか?笑

 

となるわけです。暴論かもしれませんが。

 

 

店舗派を悪く言うつもりはありませんが、少なくとも今回の件で私は店舗で買う事は今後一切ないかな〜ってなりました!笑笑

 

 

 

最近急に寒くなってきましたのでみなさんお体に気を付けてお過ごしください。

ではまた。