himuX_blog

株って意味不明

7800 アミファ

こんばんわ!

本日は新しく追加した銘柄の紹介をしたいなと思います〜!

 

証券番号7800 アミファ

【特色】紙やプラ製の雑貨を企画・卸。製造は変託。100円均一大手向けが売上の大半。

 

ざっとこんな感じの企業になります。

個人的に100均を使うことが増えたなと感じたので関連株として購入しました。

 

ダイソーとかめっちゃ人いますもん。

 

ただ今円安がすごい、、、壁があった1ドル152円を突破した後はあっさり154円台後半につけています。

 

このアミファは円高である方が利益が出やすい企業になりますので、大量保有はせず200株だけ購入しました。

 

1株640円×200株なので12万8000円です。

 

株主優待も3年保有の条件付きではありますが貰えますので配当貰いながら上がる日を待ちたいなと思っています💁