himuX_blog

株って意味不明

アルバイトタイムス本決算

超久しぶりの更新。

保有銘柄が変化してないので書くことがあまりなくて笑

 

そんな中、私の主力銘柄のアルバイトタイムスの本決算が発表されました。

前々日に修正の報告があったので織り込み済みで無事決算通過といったところでしょう。

自社株の償却もありました。

ほぼ毎年2%近く償却してくるのでこれも想定内。

来季の見通しがかなり強気で楽しみです。

 

9876 コックスずっと監視してたんですが、決算後暴落。買わなくてよかった。

ただここの優待が個人的に魅力的で100株はいつか欲しいなと考えています。

2万ほどの投資で20%割引券が3枚貰えます。

この割引券はイオン内にあるikkaにて利用でき、子供服などを購入することができます。

チャート的に200円はさすがに割らないかな?割ったら去年の10月以降に買った人は全員損失になるので、ダラダラ下げていきそうな感じがする。

 

現在は8127 ヤマトインター、9831 ヤマダを保有し、優待を楽しみに過ごしています。

他にも欲しい優待がたくさん。

現在自分の保有している銘柄は以上の3種類となっています。

 

これからは優待目当てで、かつ配当もあり割安で放置されている銘柄に投資していこうかなと思ってます。

そんな都合のいい株なんて滅多にないですが。

 

ポートフォリオの追加があったらここで報告していきたいなと思ってまーす。